tel_sp.png

こちらが元気をもらうことが多いので、お子さんの診療を楽しみにしています。
暴れるくらい活発なお子さんも大歓迎です。

当院では、ご希望される場合、お子さんの治療終了後に写真撮影をして、待合室にみんなの笑顔の写真を貼っています。
すっかり大きくなったお子さんが当時の写真を見つけて喜んだり、ご両親が幼い頃のお子さんの写真に表情を和ませたりしている姿を見かけると、幸せをおすそ分けしていただいている気持ちになります。

小児むし歯治療

なのはな歯科では、お子さんに無理やり治療をすることはありません。お子さんは1回でも悪い印象を持ってしまうと、それを乗り越えるのがとても難しくなります。
初診時はユニットに座ってもらって歯みがきだけ、あるいはお話だけということもあります。

保護者の方にご説明するのはもちろんですが、お子さんご本人にもきちんと治療についてお話しています。お子さんでも納得できれば、がんばって治療を受けてくれます。
これは、成長の瞬間に立ち合うことでもあり、治療後の笑顔は歯科医師にとってなによりの喜びです。

何度か通っていただいたら、どうしても治療が受けられないということはほぼありませんが、そうでない場合には小児専門で特別な設備のある病院をご紹介することもできます。

小児むし歯予防

検診とクリーニング、歯みがきや仕上げみがき指導、フッ素塗布、シーラントなどのむし歯予防を行っています。

お子さんのむし歯予防には、ご両親がしてあげるケアがとても大事です。そのため、お子さんご本人への指導だけでなく、保護者の方にもしっかりお話をさせていただいています。
歯みがきや仕上げみがきのやり方やコツ、食事や間食の内容や注意点など、お子さんの個性やお口の状態に合わせて、詳しく丁寧にご指導しています。

お子さんのために、ご家族で定期的なメンテナンスを

むし歯や歯周病は感染症ですので、環境も大事です。ご家族のみなさんにご通院いただいていると、自然にお子さんの口内をいい状態で保ちやすくなります。
また、当院では妊婦さんの歯科診療も安心して受けていただけます。妊娠中は、どうしても食事が不規則になるためむし歯になりやすく、ホルモンの変化から歯周病になりやすいものです。ぜひ検診にいらしてください。

キッズクラブ

なのはな歯科では、登録料や年会費など全て無料の「キッズクラブ」という取り組みを行っています。
これは、むし歯予防や歯並びなど、日々成長するお子様の健康状態を経過観察し、より的確な治療や矯正相談を可能にするためのもの。
お口の健康手帳をお渡ししたり、お子さんが楽しく通えるような取り組みを行っております。

TEL:048-884-0464