歯が無くなった方へ

tel_sp.png

食事や会話を心おきなく楽しんでいただくために、全力を尽くします。

インプラント治療

天然の歯を取り戻したようと言われるインプラント治療。当院ではさまざまな症例に対応できるよう、専門医を交えたインプラントチームで検討した上で、難しい症例では専門医を招いて治療を行うなど、万全の体制を取っています。
安全性や精度にこだわりを持って治療を行っておりますのでご安心ください。

また、インプラント治療を受けた方には、マウスピースをサービスでお作りしています。これは、寝ている時の噛みしめや、力仕事の際の食いしばりで歯に余計な負荷をかけないようにするためのものです。
歯には自然に備わったクッションがありますが、インプラント治療は顎の骨に直接埋め込むため力がダイレクトに伝わってしまうからです。

ただし、インプラント治療はおすすめできないケースも多いのです。たとえば煙草を吸う方には向きません。歯みがきなどのケアをきちんと正しく行った上で、定期的にクリーニングを受けていただかないとあごの骨に悪影響を与えてしまいます。
そのため、当院ではインプラント治療をご希望される方に、まずはブラッシング指導などを行うことからスタートしていただいています。

一本:300,000円〜350,000円

インプラント治療のメリット・デメリット

・しっかりと噛める

・残っている歯を守る

・見た目が自然

・全身の健康や老化防止につながる

・費用が高い

・手術が必要

・治療期間が長い

・体調によっては治療が受けられない

入れ歯

保険の入れ歯から、バネがないノンクラスプタイプ、金属床まで、さまざまな入れ歯を提供しています。
当院では、院長が「これまで出会った中で技術とセンスともに一番」とほれ込んだ歯科技工士さんと提携しています。そのため、違和感がより少なく噛み合わせの正しい入れ歯をお作りできます。
いくつかの選択肢について費用面も含めたご説明を行って、その後ご自宅でゆっくりご検討してお選びいただいています。

入れ歯はまた、作ってしまったらそれでいつまでも大丈夫というものではありません。季節や体調によって違和感や痛みが出ることがありますので、そうした際には早めに調整にいらしてください。
違和感や痛みを我慢していると、入れ歯はどんどん合わなくなっていき、そのうち調整では追いつかなくなる可能性があります。
また、違和感や痛みがあるからと外している時間が長くなると、違和感や痛みは強くなっていきます。

また、他院で作った入れ歯の調整や修理も行っています。お気軽にご相談ください。

TEL:048-884-0464